中島翔哉はカタールリーグに移籍に日本代表に呼ばれそう?



海外リーグなら日本代表に呼んでもらえるんでしょ?
J2福岡でくすぶってた富安が、ベルギーに行ったら代表に呼ばれるくらいなんだもの
中島だって、それくらいお見通しだろ
呼ばれるんだよ代表に


Jリーグってなんなのさって話にもなるよね
選手が育たないリーグってことなのか?
それとも指導者に見る目がないのか


育成リーグと言われてる割に若手が活躍しにくいなったら思う
使うかどうか決めるのは指導者なんだけどね


冨安は別に燻ってなかったぞ
福岡出身で高校時代からアビスパで試合出るようになってそのまま普通に活躍してて
すぐにベルギーへ旅立っていったんだから
高校時代から大器としてJサポの間では評判だったんだし
代表選出されるまで富安のこと知らなかったニワカ以外は


冨安がくすぶってたって何のギャグなんだよw
17歳にしてJ1にスタメンで出てた男なのに


実力さえあれば呼ばれるだろうし、ニューカマーやそれに連なる大人の事情が発動しなけりゃ出れるでしょう
怪我やカタールで不調などのパフォーマンス低下しないと言い切れないしチームのプランや競走の原理は働くから選手の頑張り次第
やっぱり活躍すれば期待も人気も集まるだろう
別に失望している人なんて居ないだろう


ゆるーいカタールリーグで
フィジカルコンタクトの強さが落ちる
あつーいカタールリーグで
運動量が落ちる
試合の少なーいカタールリーグで
スタミナが落ちる
はい終了です


それでも乾や柴崎よりマシだろ
乾は実績あるから時期が来ればゲームに出れる可能性あるが
柴崎はなぁ・・・・・・ 嫁と喧嘩にならなきゃ良いけど


一部の例外を覗けばドリブラーって二十代後半ぐらいからキレが落ちてくるよな


代表くらいしか見ない身としては暫くは呼ばれ続けるんだろうけどレベル維持できんのかねぇくらいの感想しかないが
中島を追っかけてた奴らはまあショックだろうなw


ネットでライブ配信はあるみたいよ動画も残るって
ドーハの現地民ですらスタジアムは暑すぎるから家で見るものになっているようだし
サッカーを取り巻くものが色々露わになっただけでも大きな意味のある移籍となった


あのさぁ・・・、J2でも代表に呼ばれるんだから、リーグのレベル関係なくね?(´・ω・`)


おいおい‥
アジアカップ2019で圧倒的な強さで優勝したチームを生み出したリーグだぞwwww
お前らもっとカタールリーグに敬意を払えよww


日本代表はスタメンのほとんどが欧州組
カタール代表はカタールリーグだらけ
これで日本がボコボコにされちまったもんな・・・今後侮れなくなりそうな気はする


カタールリーグは
70位 → 40位
ぐらいでしょ?
来年には
40位 → 22位
再来年には
22位 → 15位
ぐらいになってるかもな


カタールがアジアカップで日本に勝ったからって
日本の欧州組が所属するリーグより
カタールリーグのレベルが高くなったりするわけないじゃん
痛々しすぎるだろw


ブラジル代表だってキャプテンドゥンガが日本にきたし、サンパイオはW杯でゴール決めた。
本人が良ければそれでいいんでねーの?
少なくとも欧州クラブで飼い殺しにされたりとかよりはるかに良い。


選手としてのレベルアップは
期待できないよ
ポルトガルにいればよかったのに

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。